2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

父はモンブラン好き

ひょんなことから素麺の話になったのですが、素麺を夕飯に食べる家庭もあると聞き驚いているところ。完全に昼メニューだと思ってましたよ。 そんなわけで昼食は素麺の残りをすべて平らげ、マロンシュークリームでおやつしました。以前に比べると栗の味好きに…

名古屋ボードゲーム会

シンゴジラ見てきた!当初は君の名は。の方が見たいけどせっかくの字幕上映だし...くらいだったけど、これがものすごい私のツボにはまった! 色々思いを馳せてしまって何でもない途中のシーンでも、訳もわからず泣けてしまったよ。よかった。まじよかった。 …

明日はシン・ゴジラ

ガルパン劇場版見ました!展開も早くて最初から最後まで気が抜けず面白かったー。それぞれ見せ場があって燃えますね。予想がつかない話も好きだけど、こう、来るべきところで熱い展開ぶっこまれるのもほんと好き。 ガルパンはいいぞ(定型

アクエリはジュースです

仕事を午前で切り上げてアケこれ。仕事帰りだからカード少なく戦艦とかだけ持っていったら、次の海域はキス島だったの忘れてた。しかも二戦目は補給忘れて出撃してしまうボンクラ提督です。 一時のアホみたいな待ち時間はなくなったのですんなりゲーム楽しめ…

アクエリ2箱注文

盆も過ぎたので今夜は出てこないで下さい(‐人‐)

ツイボド週の定例会を忘れてました

コミカル要素をこれだけぶっこみつつも、物語の軸はちゃんと動かして見せ場があるから真田丸好きだ。セコムではなく自分で決断した御屋形さま素敵です。30年生きてきて、初めて見た大河がこれなのは良かったかもしれん。朝ドラ初視聴のあまちゃんみたく。 …

第一回 ツイボド

地下鉄上前津駅から徒歩圏内の中生涯学習センターにて開催された、ツイクスト協会主宰のボードゲーム会に参加してきました。 お絵かきゲームのテレストレーションや、はったりダイスのブラフなどの卓も立っていたようですが、まずはお世話になってるしとツイ…

解散理由もなんだかなー

SMAP解散でドタバタしてる今日この頃。ずっと追っかけてたわけじゃないけど、小さいころから学生時代までずっと何度となく曲も聞いてたしテレビで見てたので衝撃大きいですね。 夜空ノムコウがSMAPの曲の中で一番好きなので、スガシカオが封印するという話題…

100円の幸せ

バッテリーの仕切り直しの回は思ってたよりは穏やかでよかったー。でも巧はほんといい根性してるよ。 普通のスポコンのエースなら、ここらで一度折れるだろうというところでも突っぱねるからね。「中学生なのに」なのか、「中学生だから」なのか。 そんなバ…

何気なく見てしまうリオオリンピック

女子の卓球団体戦、あの差を詰められてしまうのは辛いと思いつつ、選手が10代だったので次頑張って欲しいと応援するなど。 仕事帰りに買い物へ出かけ、最近探していたやわもちアイス(わらび餅)だけでなく、頭の片隅で気にしていたラムネわらび餅も見つけて…

実家でぐーたら

多くは処分してしまったとは言え、実家にはまだお気に入りの本は取ってあるのでつい読んでしまいますね。レモネードブックス全3巻はまた読んでしまいました。1話が短いから何度も手にとってしまいますよ。 実家でクーラーつけずに過ごしていると、読書でさ…

恩師を囲んで将棋

恩師を囲んでの将棋交流会に参加すべく昨夜から実家戻りました。チューハイもアイスも食べ放題飲み放題だったので、実家=天国が成り立ちますね。ただポケストップの少なさは何なんだ…。 朝から山に向かい将棋を満喫しました。通常の対戦のほかにトランプ将棋…

陽気なギャングを読んだばかりでもありましたし

セアカコケグモ注意の看板を見てからの出勤で、蜘蛛の退治を依頼されると若干びびります。 2日に1日くらいの感覚ではランニングしていますが、朝に走るか夜に走るかはほんと悩みどころ。一長一短あるところなので。 さてさて、ドリップポッドを購入してか…

ツイクスト会

大須イエサブでの月曜ツイクスト会参加。戦術レベルで先を行かれてたねくろんさんは、戦略レベルでも一歩先いかれてしまった感じ。そしてニートさんとの対戦は負け。序盤以降盛り返せない雰囲気の完敗とか。 最近ツイクストで勝ててないので、むしゃくしゃし…

家康、伊賀越え苦労したってよ

酷暑の中での野球は大変だなーと、高校野球ではなくバッテリーを視聴しつつ思う(何 オリンピックも始まっており、何気なくテレビつけたときにちょうど放送しているとなんでか見てしまいますね。今日見たのはフェンシングの太田が初戦で負けてしまったところ…

夕飯食べずの寝落ち頻発中

これだけ天気いいと洗濯機を無駄にヘビロテしてしまう。布団カバーも含めて何から何まで選択して干す朝。 掃除の勢いのままに買い物にも出かけたのですが、エコバッグをバックの中に入れてきたのを見込んで大量購入したのに、なかったため入りきらなかった卵…

月曜ツイクスト会

大須のイエローサブマリンで毎週月曜日に開催されているツイクスト会。 前回の日記にも書きましたが、将棋にはまってるうちにツイクスト力は弱まった感じ。やはり囲碁を打たねば。 そうそう、ポケモン案外名前覚えてるもんだなとGOをやり始めた当初は思った…