2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀旅行 2日目

黒壁スクエアでお土産みつつ、ガラス細工みつつ。靴紐とか綺麗だったし買ってもよかったかもー。オルゴール博物館も見れたし満足。 そして彦根城はゆるキャラ祭りだったようですごく混雑していました。私は後ろ髪を引かれたもののスルー。学生街の喫茶店のよ…

滋賀旅行 1日目

予定時刻にちょいと遅れて申し訳ないと思いつつ裏部長さんの車に乗り込むと、忍者さん寝坊していたという素晴らしき出発。まあ行きは混雑もなくすんなり到着できたのでよかよか。サービスエリアで食べた牛タンつくねもおいしかったです。 そして目的地の黒壁…

滋賀旅行準備

第一回自宅ボドゲ会のとりあえずの成功を感じた私は、今週末の高校将棋部OBの滋賀旅行でも遊ぼうと、新たなボドゲ購入を決意。 メイドさん好きーもいるので、メイドミニオンもといたんとくおーれを買おうかなと思っていました。しかし、クーポン取得のため…

豊橋よいとこ一度はおいで

旅行の打ち合わせもあり、会社帰りに同期のジャンボさんと会うために豊橋へ。同期会のときに名古屋で飲んだりすることはあったのですが、二人でしっぽり飲む機会なかったので初豊橋。 こちらが会社を出たことを連絡すると、「豊橋に到着するくらいに仕事切り…

見返りご飯

山登りの日に寝坊してしまった友人が、すまんかったということで食事をおごってくれることに。 会社近くで待ち合わせて向かった場所は、飲み会の幹事をやっていたときに使用したもあるお店でした。おいしかった記憶があるので問題なし。 静かな場所で話をす…

自宅ボドゲ会

月に一度のボドゲオフ会に参加するだけでは物足りなくなり、午前十時から自宅でボドゲ会を開催しました。高校時代の友人に声をかけて、ドミニオンができる人数を確保。 最初は私を含めて最大5人になる予定でしたが、1人都合がつかなくなってしまい計4人。…

山登り

失恋を癒すのは山田、いや山だ。といことで、友人に誘われて山登りを行う予定でした。 朝の四時出発ということで、三時には起きて準備万端だったのですが……四時になっても連絡がこず、四時半ごろまで冷たい空気の中でぼうぼうとしていたのですが、ひっこんで…

バネスト

来週の祝日にボドゲ会を開こうと思い立ち、リッパーさんに薦められたバネストに行ってみました。最寄が黒川駅だったので会社帰りに寄れるなと。 いやしかし、ボドゲ会を開こうと友人にメール連絡してたら、ちょうど同じようなタイミングで裏部長さんが旅行の…

ファッション誌

本屋は幾度も通えども、いまだに手を出したことの無かったファッション誌というものを購入してみました。 しかし、せっかく買っても全身デニムとかどことなくネタ臭がするものの印象しかないってダメな気がします。一番面白かったのは、特集記事の少女漫画の…

結婚式二次会

同期の結婚式の二次会に参加するためお仕事はお休み。 なのでお昼は人生初の美容院へ行ってきました。まあ友人がやっているお店だったので一度は行ってみたいと思っていたのです。 最初になにやらアンケートを書かされた時点で、美容室にきたんだなーと実感…