2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疑惑は本物でした

犬山ハーフマラソンに参加しがてら、昨夜から実家に戻ってました。夕食は焼肉でもてなしてくれたので大変満足だったのですが、お腹に肉が居座ってるの不安でしかない状態で出発。 去年の初参加時より5分以上縮めて大台突破を目指したい!と意気込んだものの…

半ドン

それ町廻覧板カラーイラストとか読み終わり、一番楽しみにしていた再読の手引きまでたどり着きました。今すぐ読みたい欲と一巻とか実家なので実家に戻ってから読みたい気持ちが拮抗中です。 とりあえず間をとって再読の手引きの途中にある、未収録原稿のひと…

ねほぱほに泣かされる日

仕事前にねほぱほ見とこうとか気楽に考えた自分に反省。テーマが養子だったので多少は覚悟していましたが、予想以上にささりました。なんだよ豚のくせに...つぶらな瞳で見るの禁止。 豚豚と頭の中で繰り返してたらぶたぶたさんを読み返したくなってきたよ。

カルテットと聞くとゲームを思い出してた私

ソードアートオンラインの日本語字幕上映予定来てました!予定入ってる日じゃなくてよかったよ。再来週が待ち遠しいです。艦これ劇場版が日本語字幕なかったので、SAOもないかなと思っていたのでうれしい限り。 うれしいことといえば、それ町公式ガイドブッ…

ツイクスト後手とるようにしてたけど先手のがいいかどうか問題

ふと車を運転してる人を見たら口が真っ黒でお歯黒かよ!と思ったらおにぎりをくわえていただけでした。そんな目覚めの朝。 仕事終わりに平日ツイクスト会参加です。ツイクスト協会員相手だとさっぱり勝てないな。勝ち星から長い間遠ざかっています...。経験…

名古屋ボードゲーム会

緑生涯学習センターで月一開催中のボードゲーム会に参加してきました。 「ペンギンパーティ」一匹ずつ微妙に絵が異なるペンギンカードを使ってピラミッドを作るゲーム。五戦して一度も手札を出しきることができず撃沈。 「クランス」正体を隠しつつも、いか…

ねほぱほ

仕事帰りに普段寄らない本屋でそれ町ガイドブック探したけど、慣れないからなかなか目的の棚が見つからず、結局聞いたら在庫なしだった。つらい。あったかどうかわかりませんが、最終巻買ったときに存在を知っていればその時も探せたのに。 NHKの人形劇イン…

廻ってるか廻っているかで悩む

それ町最終巻読み終わりー。予想通りエビちゃん絡みのエピはなくて残念だったけど、それ以外は満足。終わりへ向かっての空気が間接的にかもし出されていてよかった~。今日は買ってこなかったけど、ガイドブックも買わなきゃ。

戦闘型カルテット(笑)

同じ時間のレンチンでも、肉まんだとちょうどいいのに、あんまんだと中の餡が火傷するほど熱くなるのトラップだと思う。よく調べたら温め時間変える様に袋に記載があったんですが気づけませんでした…。 あんまんと格闘しつつ、ネットがうまく開けなくなるPC…

職場もフレンズ汚染

犬山ハーフマラソンの案内が届いたのでテンション上がってきました。調整期間を考えると厳しい練習を課せるのは、あと一週間くらいか。 ちょっと練習不足な感もあるけど、自分の練習を放り投げて今日は一瞬だけ裁縫おじさんになってました。コスプレして走る…

あなたの知能です

カルテット見てます。淡々としてるから爆笑はできないけど笑いどころはいっぱいあって好き。大人四人がくだらないことして過ごしてるの、ある種の童話っぽさあるなー。 知能が下がると噂のけものフレンズの一話目はニコニコで見たけれど、「これ伏線」のコメ…

すごーい!たーのしー!ボードゲームが好きなフレンズなんだね!

平日ツイクスト会から一足早く帰宅。今日の対戦も先週に引き続きの連敗。前回同様、悪い流れをたちきってこれから!というところで単純な見落としで負けるという...。

ピー様ブログは死んでた

昨夜は久しぶりに徹カラかと思いきやの宅飲み。何度目かのジョブチェンジの話を聞いたりするなど。求職率がいいとは聞きますがまともな職ってどこにあるのやら。 寝ぼけ眼でPC開くと接続不良。前回の接続不調からの復帰の経験があったから再接続に時間はかか…