2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボドゲ

前日の夜にやまおさんから連絡が入り、さすがに無理だろうと本日の突発ボドゲのメンバーを募集したところ集まってしまったので、急遽やまおさん宅で開催されたボドゲ。色々と段取り悪くて申し訳ない。 私がアッシー役になったので、まずはたけさんを迎えに車…

自宅ボドゲ

電力会社のリベンジしなきゃ! と思ったかどうかはさだかではありませんが、トヨタ休みにあわせて自宅でボドゲを開催しました。 ブレインさんと昼を食べてのんびりし、ビンさんがやってきたところで3人で『ブランノワール』をプレイ。基本ウノだから説明も…

整体

仕事帰りに整体の体験を行ってきて、その際にジャージに着替えたのですが、帰るときには面倒になっていて、上はカッターで下はジャージで帰宅しました。 そういうときに限って、中学校の同級生に電車で会うんだよね。なんだろうこの法則。マーフィーか。

名古屋ボドゲ

鳴海の緑生涯学習センターにて。最初は『迷宮牧場の決闘』で遊びました。3人で遊びましたが、たけさんが優秀なヒットマンを雇っていたようで早めに終わってしまいました。まあ時間調整としてはちょうどよかったので、結果オーライでしょうか。 次は『レジス…

豊橋ボドゲ

ゆるりゆらりと豊橋までダンケビッテさんのボドゲ会で出かけました。 まずは軽く『ブランノワール』を。イラストがファンタジーなウノみたいなゲームですね。私も持っているのですが、プレイしていなかったので初体験。強力なカードもあり、ルールを読んだだ…

ヨガ 2回目

今日も今日とて仕事帰りにヨガ教室へ。かなりきついことは前回で十分分かっていたので、覚悟して行きました。 前回より一つ早い時間帯で予約しましたが、土曜日のほうが人数少ないかも知れませんね。ちょいスペース広め。 ヨガのポーズって最初はいいのです…

ヨガ

体験チケットを頂いたので、ホットヨガなるものを初体験。3回で1,500円なので映画一回分だと思えば、試してみるのもありかなと。 そんなわけで予約を取ってあったので、会社帰りに出かけてみました。開始2時間前にはご飯食べておいてとのことだったの…

ラッキーチャンス!〈2〉

有沢まみず『ラッキーチャンス!〈2〉 (電撃文庫)』メディアワークス,2008 シリーズ感想 有沢まみずさんの作品感想 ごえん使いの雅人と転職したての福の神・キチの物語。シリーズ2巻目。 キチは能力的にはあまり役に立たないのだけれど、お礼がしたい雅人に…

七夕

今年も短冊を吊るしました。2枚作ってあったので、囲碁の段位取得と職場のお土産でもらったものは全部食べれるようにと記入しました。毎年ろくでもないこと祈ってるな〜。 で、トヨタカレンダーというか木金休みの友人がいたので、ボーリングやりたかったし…

なれる!SE3 失敗しない?提案活動

夏海公司『なれる!SE (3) 失敗しない?提案活動 (電撃文庫)』アスキー・メディアワークス,2011 シリーズ感想 夏海公司さんの作品感想 職場に誰もいないことをいいことに、カモメの私物をチェックしようとするとか徐々に変態の頭角を現している工兵の物語。シ…

美容院

髪を切ってきました。コールドシャンプーなるものも試しましたが、思ったよりひやっとしますね〜。 最初はトニック系(?)のスカッとした、時間が経つとヒリヒリしてくるやつをしてもらった後、2回目は頭皮になにかもみこまれた感じ。 せっかくおしゃれさ…

猫物語 (白)

西尾維新『猫物語 (白) (講談社BOX)』講談社,2010 シリーズ感想 西尾維新さんの作品感想 阿良々木ではなく翼の語りがお茶目さをアピールするシリーズ7巻目。このネコ缶、巻からセカンドシーズンの始まりだそうです失礼かみまみた。 真面目にとぼける翼がか…

段位認定戦

中部棋院で行われた囲碁の段位認定戦に参加してきました。前回の5月は迷ってしまい参加できませんでしたが、今回は迷わず行けてなにより。 今回は二段の取得を目指しました。3月に初段を獲得したときは4戦とも子供相手でしたが、今回は色んな人と打ちまし…