2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イエサブボドゲ

「オワコン」以前インスト前に人数の関係から遊べなかったワーカープレイスのゲームを初プレイ。カードは多くてごちゃごちゃしていますが、目的はシンプルなので見た目よりは遊びやすかったです。2戦目はエキスパート版を入れました。 2戦目は序盤から谷底…

神のみ

神から飲まないかと誘われるものの、いつもサシではなくて気分を変えようと思い面子を呼びかけ。急な誘いでしたが集まってくっちゃべることができました。 思わぬ朗報が飛び込んできたり、4人の共通点が出てくるなど楽しかったです。ホモ疑惑を晴らすことが…

ちぐはぐスーツ

スーツの上下を間違えたまま出てしまい、着替えに戻ったら戻したスーツに携帯を入れっぱなしだったことに気づいてまた戻るとか、効率的でないことに定評があるらっこです。 午後の市内大会に向けてネット碁を打っていたら、打ちたいように打てて圧勝でき幸先…

ネギカラ ショートバージョン

昨夜はネギちゃんとカラオケ。徹夜で敢行しても寝てしまう率が最近高かったので、夜中までのショートバージョンで。歌うよりも喋っていた時間の方が長かったですけどね〜。 刺さった話題は、連載当初はコナン君と同じような年齢だったのにいまや高木刑事くら…

もやもや

嫌なことがあったわけでもないですし、ボードゲームなどを十分堪能しているんですけれど、なぜだかもやもやが溜まっていたので息抜きをば。ただ単におしゃべりして過ごすだけでも、なぜだか気分転換できました。 マンウィズの特典小説があまりにも中二でイン…

定例ボードゲーム会

「ランブルインザハウス」陣取りゲームに近いのかな?各キャラクターに能力があるようなのですが、それを知らずに粛々とゲームを進めてしまいました。 「ラミーキューブ」4人だと比較的何度も遊んでしまうゲーム。運悪くいらない数字ばかりを引いてしまうと…

ボーリング

なかなか食べれなかったたこ焼きを食べることに成功してテンション上がっていましたが、個人戦は爆発し、団体戦は暴発するといういつもの流れでした。 足を引っ張って申し訳ないな〜と思いつつも、6月以降の生活で役立ちそうなものを賞品として頂いたので、…

同期会

今回はわりと少人数の飲み会。幹事を買って出たものの、飲み放題を選択したのがそもそもの誤りなのか、べろんべろんに酔っ払いました。 ちょいちょい口が滑っていましたし、30代の大台が目の前なのでいい加減酒の飲み方を覚えなきゃなと思うものの、この反…

図書館戦争

借りていた図書館戦争のマンガ版を全部読み終わった〜。もっとじっくり読むはずでしたが、わりと一気に読んでしまいましたよ。 もちろん原作は好きですし、映画版のアクションも気に入っているのですが、ストーリーをなぞるのは3度目となる漫画版も十分楽し…

ボルダリング

一ヶ月ぶりくらいに壁登り。ルートが全て新しくなっていたので、登りがいがありましたよ。4級レベルが文字通り壁になっててクリアできないのは前と変わりませんが…。この壁を突破するには、ちょっと集中してやらないとダメっぽいな。 そしてそれよりも問題…

博多ラーメン

仕事帰りに名鉄の九州展で博多ラーメンを食べてきました。かなり麺が細かったのとチャーシューがおいしかったの印象に残ってます。トロトロのチャーシューが好きではあるんですが、違うタイプでもこの炙りチャーシューはよかった。 それから九州展をぶらぶら…

ミスボド名古屋

今月から定期的に開催されることになったボードゲーム会であるミスボド名古屋に参加してきました。親子連れの方もいらっしゃっており、この辺りミスボドがミスボドたる所以なのかなと…いやまあ東京の参加したことないしよく知らないですが(苦笑) 「インカ…