定例ボードゲーム会

「ランブルインザハウス」陣取りゲームに近いのかな?各キャラクターに能力があるようなのですが、それを知らずに粛々とゲームを進めてしまいました。

ラミーキューブ」4人だと比較的何度も遊んでしまうゲーム。運悪くいらない数字ばかりを引いてしまうときは別として、単に並び替えに気付かなかったときの自分のあんぽんたんさ具合に腹を立てること多し(笑)

「真夜中の探偵」最終的には事件の犯人を決めるのですが、推理ゲームというよりキャット&チョコレートのようにお話作りを楽しむゲーム。今回は全員初プレイということもあってか、情報が錯綜しやたらと東洋の魔女が活躍した印象しかない。

「幻想郷闘乱記」ついこの前遊んだばかりのシャドウハンターの東方版。3陣営に分かれて争うも、1ゲーム目はさっぱりで2ゲーム目は序盤にチャンスがあるもののサイコロ運に見放されて結果を出せず。

「アリストメイズ」冒険者に投資してお宝発掘を目指すゲーム。二度目だったので考え通りにチップを置けたものの、競りなどで負けてしまいました。もっと先を見通してコントロールせねばー。

遊んでいないけど気になったゲームとしては、艦これRPG艦これ花札なんかも。TRPGをやったことないのでいずれ遊んでみたいですね。