帰路での映画

ハワイ滞在中は持っていた本の読書にも励みましたが、帰りの飛行機では映画も鑑賞。

邦画が面白そうだったものの、日本語字幕がないと厳しいかと思っていましたが、逆に英語の字幕はあったのでわりと楽しめました。原作知っていて流れが分かってるのもあるでしょうが。

一本目は「バクマン。」原作が好きなのもありますが、ペンでのバトルシーンが面白かったですね。亜豆のキャラに胸を描こうとして失敗していたシーンが印象的でした(笑)

二本目は「植物図鑑」こちらは映像にすると、女性版の落ち物というのがはっきりした感じ。原作読んだの相当前なので、記憶があまりあてになりませんが…。実際の調理シーンを見れたのがよかったなー。