◆ アテネ五輪でも柔道がんばってます


 今日のお昼はスパゲティを食べにいったんですが、そこのご主人とおしゃべりしてました(世間話程度ですが)。カウンター形式のお店で、味もまあまあです。

 以前にも何回か行ってたんですが、話しかけられたのは初めてでした。

 旅行とか計画たてた面白さももちろん好きですが、こういう突然の出来事とか微妙に心に残ってしまいますねぇ。

 その感じをうまく出してくれたのが、今週の週間サンデーに載ってた『いでじゅう!』(著・モリタイシ)です。

 亀太郎と森さんとの公園での会話がGOOD。ちょっと暇があるから遊ぼう、なんてことば学生のうちにしか言えないのかも。なんかいい感じでふ〜。

 そういえば、いでじゅう!も最初は下ネタ路線で私はひいてましたが、途中からお気に入りの漫画になりましたとさ。