◆ 同人誌あるところにオタクあれ。

 同人作るためにこのサイトにおいてある小説「彼女の変化」を短縮しなければいけません。というか、いらないところをざっくり。自分で見てもいらないキャラとか……。

 のわぁぁぁぁ。いくら夏休みが長いからって時間足りないじゃん。小説読みたいし書きたいしゲームやりたいし遊びたいし旅行いくし……
遊び関係だけのような気がしますが、まあねぇ(謎

 戦う(闘う)意思を育てるべく雑誌界? に殴り込みをかけている『ファウスト Vol.2』をようやく読み終わりました。

 イラストだと「紅葉狩」(やまさきもへじ)がきれいでした、かっくいいです。『遊星からの物体SEX』(西島大介)はネタが♪

 ショート話の『Hな人人』(著・渡辺浩弐)はおもしろい。しかも三話ともレベルが下がりません。

 批評の『動物化するポストモダン・2』(著・東浩紀)は1と比べて視点が変わってますがなかなかはったりきいてます^^

 『成功学キャラ教授』(著・清涼院流水)はなんか成功する気がします☆

 そして一番目に留まったのが、『新本格魔法少女りすか 影あるところに光あれ。』(著・西尾維新)です。今までの西尾さんの作品よりエンターテイメント性が強くていいです。「奥の手」が馬鹿な自分にも分かってましたがゲーム的のりでGOOD。ただ、ラスト付近の主人公の行動はなんとも……。面白いけれども、主人公に好感をもてません(笑