◆ 錬金したいです


 肩がだるくなってきました。バイト疲れのためか……。 

 車の購入でお金は必要になってきたけれども、逆にバイトを少し休みたくなってきました。

 三日から四日にかけて友人宅でまったり過ごしてたら、なおさら働く気が失せてきて。毎日小説読んだり書いたりゲームやったり作ったりしたいでふ。

 そろそろ時間とバイト代が私の中で等価じゃなくなってきてますが、『鋼の錬金術師 8』(著・荒川弘)ではいかに。

 グロ話に突入してきましたねぇ。絵はすっきり系だからいいけど話が黒い。キャラが多くなってきたけれども、もうちょっとコンパクトにまとめてくれた方が好きかな。風呂敷をまとめ始めて欲しいっす。

 まあ、なんせよ一番かわいいのは猫を体の中で飼ってるアルだと思うんですがどうでしょう(^^

 蛇足ですが、物(人でも動物でも)をお金に変える神様が出てくる話がジャンプであった気が。(その神様が)とりついている人物にとってどのくらい大切な物かで、金額が変わるとかいうとんでも話でしたけど。最終的にお金に換えてしまったものを元に戻せちゃったし。