◆ バナナの叩き売りをアシストする人大戦


 まったく関係ないですが、今日は八月八日でパチパチ(そろばん)の日です。昨日、八月七日は鼻()の日です。八月一日はやおいの日です(大嘘

 というわけで、介護疲れのらっこです。たた風邪の看病をしていただけですが。

 風邪の看病だから血を見るようなものじゃなくてよかった……血を見るのは好きじゃないですから。好きな人もまれにいるかもしれませんが。

 今日実際に血は見ませんでしたが、『サクラ大戦 活動写真』のなかで敵がリアルな音をだし、血を流しながら切られるのは気持ち悪かったでふ。

 まあ、サクラ大戦はゲームもアニメも見たことなかったのでまずいんですが、背景がいまいち分かりませんでした。最後の切れもなかったし、蛇足かな? つか、新キャラっぽいのも蛇足ですか?!

 アニメ好き、サクラ大戦好きなら抑えておきましょう程度。かわいい女の子は目の保養になりまふ。

 そういえば、監修が広井王子率いるレッドカンパニー(サクラ大戦の製作に関わってます)、OP曲を浜崎あゆみが歌った豪華なRPGゲーム『サウザンド・アームズ』ってのを昔やりました。一時間ですが。それ以上は無理でした(涙 どうしてこんな駄作ゲームができるのかと……。