◆ 流しのしたのエロゲ


 今日母親から「ただで貰ったから」とある広告を頂きました。プレステ2のソフト『Φなるアプローチ』(PrincessSoft)の広告を。ってこれ、それ散るやシャッフルの原画やってた西又葵さんがキャラクターデザインやってるし、そもそもギャルゲーの広告を息子にプレゼントって……。合掌。

 家族ってかなり奇妙な単位だなと思いつつ、『流しのしたの骨』(著・江國香織)を読みました。薦められて江國さんの本を二個借りてきたうちの一つでふ。

 読んでてずっと奇妙な感じを受けてました。これはキャラクター萌え小説ではないのかと。

 けっこう簡単に場所が飛びますが、慣れちゃうと楽でした。かなり中途半端な位置に視線を置いてあっておもしろいです。そういえば、江國さんも直木賞とってたんですよねぇ。