◆ 天国に涙は……みたいな感じになるのかな


 今日は久しぶりに高校時代の先輩を見かけたので、陸上部時代を思い出したり。(その先輩が私と同じく陸上部所属だったので)

 やっぱり陸上部に所属していたころに比べると運動量は格段に減りまして。食べる量はあんまり変わらないから体重だけが……。

 その先輩はバトミントン部に所属しているので運動量は変わってないようで。

 そんなこんなで『先輩とぼく3』(著・沖田雅)読みました。相変わらずののりです。こんな調子で三巻も続けているのだからすごいですよ。ただ難点は巻を進めるごとに登場人物が多くなり、出番の少ない人たちもちらほら。一巻で出てきた人たちでも、まだ料理のしがいがあるひといっぱいいると思います。

 まあ、料理方法を考えるあまり「勢い」という名の愛情が入ってなければまずいから、このままでもいいやら。……うん、やっぱりこのバカノリでいいですね(笑