歓送迎会

職場の飲み会でした。会社出てから開始まで時間があったのでブラブラしていたのですが、金山にもアニメイトがあってびっくりしました。名駅にしかないものだと思っていましたよー。
新たに配属された方の歓迎会だけでなく、結婚退職される先輩を送る会でもあったので、案の定その手の話題もふられました。……私だってできるもんなら結婚したかったよこんちくしょー。
いやまあ別れたことを知ってるはずも無いので仕方ないのですが、やっぱりこたえましたよ。とりあえず同期の子には別れたことを知らせておきました。同期メンバーに情報がいけば御の字なんですが。
月末には同期会が予定されているので、そこでまたその手の話題をふっかけられてふるぼっこにされたらたまらんのですよ。
帰りは雨がふっているのに、3駅分くらい歩いて帰りました。夜の道を歩くのって好きなので……2人だったら(殴)感傷的になってたんでしょう。