劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

警部補一代 ~劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル ナビゲートDVD~  Amazon
警部補一代 ~劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル ナビゲートDVD~
いつもながらのトリックだなと思うわけで。かけあいや小ネタを探すのが魅力でもあります。刑事さんは首が長くなりすぎですがー。
ただ珍しいことに、脱出トリックは真相を見抜けていたのが自分でも驚きでした。一度そういう風に見始めると、伏線が全部読み取れて心地よいですね。
そう、映画や小説に敷かれている伏線は、たまには読み取れてしまうことがあるんですよね。現実の伏線を読むことができなかった私。今思えば、この辺りも伏線でしたね〜。
現実への対処能力が低いというか、そもそも心中を推し量ろうとする姿勢がなかったからでしょう。なんだかな。