まどマギ展

名古屋ボドゲメンバーがまどマギ展に行くということだったので、私もちゃっかり参加してきました。3話から見始めた半端者ですが、こういう機会でもないとこういうイベント参加しないので。
早めに到着したつもりでしたが、初日ということもあってか、ちょっとぎょっとするくらいの列ができていました。とはいえ物販の列がひどかっただけなのかな?
私はバームクーヘンのみ購入。もちろん写真は他の面子の分です。3千円超えると特性の紙袋もらえるとかで融通してもらいました。
他の面々は色々散々されていた模様。クレカの使用が可能という環境がそうさせるのか……。キューベーの被り物をねくろんさんとさっちんさんの二人が購入していたのが印象的。

昼食に向かい、キューベーカレー食べてきました。カレーなのになぜだか憎らしい気持ちが湧いてくるのはご愛嬌。その後の向かった展示では、原画とかこれまでのグッズとかのブースが一番面白かったかなー。

アトラクションは一通りやったものの、最初の一つがクリアできず全制覇ならず。メンバーの誰もできなかったし、最初の一つが激むずのような。
こういう特定アニメのイベントに参加したの初めて(?)ですが、かなり楽しめました。一緒に参加した皆さんお疲れさまでした〜。