見積もり完了

休日だったので、ようやくボンネットがへこんだ車を運転しつつ修理屋さんへ。ネットで調べたくらいの知識しかなかったので、車の修理にどれくらいかかるのか、さっぱり見当がついていなかったので何件か周ることにしていました。
1件目は電話では感じよさそうで期待高めでした。ボンネットの交換だけだとしても、見積り額は十数万円。相場は大体こんなものだから、ほかも値段は変わらないですよとのこと。……さすがにこの額を払うなら新しい車を買ったほうがいいかな〜と思いました。
悩みつつも2件目にいくと、見積り額は6、7万円。……なんですと!? さらには中古があったらもう少し安くなるとのこと。結局ここに決めてしまいました。
夕方には中古があったという連絡もきたので、料金も振り込みひと段落。事故ってから、自業自得なのでどうにも気持ちの持って行き場がなかったのですが、ようやく気分が落ち着いてきましたね。