シーズン4

シャーロックが始まるのをすっかり失念しビール飲んだくれて実家に戻ってしまったので、急遽実家で録画し視聴。

最初の皿回し高速過ぎだろと思いつつ、メインの事件はしっかり作り込まれてて面白かったけど、サブストーリーに目を奪われてショック受けてます。ジョンなにやってんだよ…。

前シーズンのラストのモリアーティーが不穏だったから、嫌なことがあるだろうとは予想していましたが、まさかの展開だったわ。つらい。

口直しに、ダンジョン飯レッドドラゴン編読み終わり。真面目な話やってる最中でも、端から見ると不真面目に見える不思議。理科の授業かよと何度突っ込みたくなったことか(笑)

なお夕飯は何年かぶりのカツカレー。実家にいたころは三杯くらい食べてたけど、もう二杯が限界だな。気持ち的には食べたいんだけど、苦しくなっちゃいそうで。