冷凍パイ生地

昨日は準備していなかった反省からさっそく準備することに。チョコパイを作るためにまずは冷凍のパイ生地を入手する旅に。ググったら大抵のスーパーにあるとのことだったので安心して出かけました。
まずは薬局でチョコを購入し、さすがにパイ生地はなかったので近くのスーパーへ。しかし一軒目のスーパーでもなく、足を伸ばした二軒目のスーパーにも置いてなく。
かなり歩いて三軒目でようやくパイ生地を見つけました。移動が徒歩なこともあり、パイ生地を買うだけに一時間半近くかかってしまいましたよ。
帰宅後、さっそくマシュマロ入りチョコパイを作成したのですが…出来はともかくあまりにも手順が簡単過ぎる!さすがに申し訳なくなってきたので、別のものも作らなければと決意しましたとさ。
そして本日のオチ。母親が買い物に行ったのですが、私が行ったのとは逆方向の近場のスーパーで冷凍パイ生地を見つけたとの報告を受けました。しかも半額。