◆ ずっと子供でいたいでぷー


 おセンチな気分です。何をやるにしてもけだるい感じで……。別段なにか悪いことが起こったわけじゃないんですがね〜。

 ずっと子供でいられたら……お金の心配もしなくていいし、特に責任を取る必要もないし、気楽だし考えなくてもいいし。

 映画『ピノッキオ』見ました。基本的な話の筋は、昔話のピノキオと一緒ですね(多分)あんまり詳しくおぼえてないのですが。

 ずばり「楽しちゃいけない」とこの映画は言っています。かなり極端ですが。

 楽してもその場はよくても、いい人生は歩めないと言われているようで、今の私には酷な内容でした(当たり前)

 やっぱり子供のままでなんていられないんですよねぇ。

 私が大人にならなければならないので、傍にいるひとに「子供性」を求めるのは仕方の無いことなんです。ロリコンは悪いことじゃない!! と再確認しました。