◆ 『CLANYAD』にゃー


 さっそく『クラナド』買ってきましたよ。Fateやるより先に攻略を開始しようかな。終わるのかなり先の話になりそうですが。

 初回のアレンジ以外にもグッズが手に入りました。具体的には、ポスターとバッグと扇子でした。

 バッグは使いたいけど使えないし(恥ずい)扇子なんてなんに使えば……かざっとくか。

 まさか碁の大会に持っていくことはできないわねぇ。

 碁といえばこの前図書館で、『ヒカルの碁の秘密』(著・ヒカ碁研究会)という本があったので借りてきました。

 伊角さんの髪の謎、倉田プロの着ぐるみ^^……読み物としてではなくネタとしてお勧めです。ヒカルの碁を読んだことがある人ならばぜひ。



 ちなみに、『クラナド』にはオフィシャルガイドブックも付いてたんですが、これ最高でした。というか、装丁がよい♪待っていたかいがあったというものです。