◆ 天才的な文章力があれば!?


 卓抜した文章表現力でもあれば、文を書いてお金を稼げるんだろうなぁ。

 なんてことを楽に考えている海獺でふ。まあ、作家・ライターになったら物語を書くのが嫌になったときに大変でしょうね。趣味で書いてるときでさえ、書きたくなくなることもありますから(爆)

 それ以前に、私の文章じゃお金を取れないという問題(再爆)

 てことで、天才的な舞台作家の恋話を描いた、『ムーラン・ルージュ』ビデオで借りてきました。もっとも、女優との恋愛が中心の話ですが。

 ラブの話だよ、と思って見たので、最初のコメディ路線は驚きました。

 『シカゴ』みたいにミュージカル調です。

 やっぱり運も無いと文章では食っていけないでふねぇ。