◆ なぜ人は太鼓を叩くのか?




 『太鼓の達人』と言うゲームにはまったまふ。

 叩いて叩いて叩きまくる。疲れますが、充実した時間が得られました。

 音ゲーの中では、お気に入りの作品です。

 でも、やった日は腕が筋肉痛になってしまうのが難点(年ですね)

 

◆ 内容の重複度

 『殿様気分でHAPPY!』 著・杉原智則



 絵で買っちゃいました。『A君(17)の戦争』と同じ絵師さまでしたので……。

 内容は、タイトルからしてコメディでした。同作者の『頭蓋骨のホーリィグレイル』はブラックな内容でしたが……。

 設定とかはおまけでしょう。書きたかったのは、主人公の思い、葛藤、既存社会への反抗……だと思います。

 こんな内容が好きな方は、ぜひ。

 上の内容に戻りますが、『A君』と内容がかぶって見えるのは、私だけでしょうか?