◆ 満足度は毛布の半分です


 『半分の月がのぼる空(2)』 著・橋本紡



 買って置いてあったのを、読み終わりまふた。

 てっきり、『半分の……』は読みきりだと思ってたんですが、違ったんですねぇ。読み切りの方がよかったと思いましたが。

 元はこれ、電撃hp上で読んだんですが、その時は読みきりでした。これで読者投票(アンケート)で一番になったから、本になったんですかね。

 文庫本ではそれに加筆・修正といったところでしょうか。

 私が好きな『毛布お化けと金曜日の階段』よりは押しが弱いかも。短編好きーなんで。

 (2)は(3)にお話が続きそうですので、何とも。(3)も買いますけど何か。



◆ ヒロインの重複度



 Fateおわらねぇ。いまだ、三ルートのうち最初の一つも終わってない……。私はへたれですな。

 それにしても、今回のヒロインも『月姫』のヒロインも結構似てますな。容姿ではなくて、性格が。舞台とか背景がまったく違うのに。私的にはマイナス要素になりませんが、それが気になっちゃう人もいるのかな。

 まあ、そんなイリヤ萌え☆な人でふ。