◆ 自分で万引きでもするか?(大嘘)


 昨日の日記とかぶりますが……特におもしろいことが起きているわけではないらっこです。

 何も起こらないなら、自分から行動を起こせばいいと思いのみなさま、私にはそんな度胸はありません。アイディアもございません。

「こんなことやってみよう!」となにか考えがあるかたはご一報を。

 というわけで、『狩野俊介の事件簿』(著・太田忠司)を読みました。

 シリーズ六作目でふ。今回は殺人事件なんてないので、割と明るめです。

 二個目の事件、「それなりに科学的な日々」は多少暗いものがありますが。

 この事件は前回(玄武塔事件)の話ともにたようなダークな部分があります。

 今回はあまり推理的な要素はありません。どちらか言うとパズルに近いのかな。

 なんにしても探偵という職業は巻き込まれますね、事件に。じゃなきゃお話が始まりませんけれども。

 私もわりと巻き込まれキャラです。

 自分から作ろう! というのではなく、作らないか? と誘われるほうですね……同人ゲームを(死