大阪 二日目

朝ご飯をモスで食べてからは、一人で大阪の街をぶらぶらすることに。せっかくなのでガイドブック片手に、食べ歩きに挑戦することにしました。最初は金龍ラーメン。これからのことを考えなければご飯も食べたかった。

続いてたこ焼き。ゆずポン酢でおいしくいただきました。あつあつは最高。

とことこ歩いて日本橋の方へ向かい卵かけご飯専門店へ。卵は甘めのすずらんの里を選択。

最初はご飯だけでと言われたので食べてみたら、ご飯だけでもむちゃくちゃうまい。卵をかけたら超絶ににうまいだろうと卵を手に取り割ろうとするものの、なかなか割れない。
陶器の食器だから割れにくいのかと意味不明な結論にたどり着き、机に勢いよく卵を叩きつけた結果、白身がズボンにかかりました。

旅行中だから替えのズボンはないしぬるぬるするし…これがなければ最高のご飯でしたのに!しかもその後に訪れたインスタントラーメンの専門店はなぜか空いてないし。踏んだり蹴ったりです。


ご飯はこれくらいにして、午後はキーケースや財布を見ることに。急に雨が降ってきたり、色んな箇所をぐるぐる歩き回ったので疲れましたが、気に入ったものを購入することができましたよ。
以前のキーケースは10年以上使っていたので、今回のもそれくらい使えるといいな。
最後にふらふら迷いつつも目的にしていたお土産を購入することもでき満足満足。クレカを使いすぎたのが気になるところですが、大阪の街を堪能できました。昨日いろいろと連れ回してくれた月友さんにも感謝です。