大阪旅行 1日目

月友さんに会いに大阪へ行ってきました。近鉄のアーバンのチケットは購入済みだったので、乗る予定の電車の20分前に到着したものの、窓口の列を見て乗れるかどうかかなり焦りましたよ。無事に乗れましたが。
合流してからお薦めのお寿司屋さんへで腹ごなし。その後、事前に予約していた食品サンプル作りに向かいました。サンプル作りは時間との戦いの部分もあり、上手にできたとはとても言い難いものが…。

続いて日本橋をさまよいメイド喫茶へ。次の行き先を考えつつ、せっかく大阪に来たのだからと串をいただきました。最初はメイド喫茶と串の組み合わせは不思議な感じがしたものの、ジャンクっぽい感じが合ってるのかも。
そして初めて使う折りたたみ傘が崩壊するというアクシデントがあったものの、あいりん地区を訪れたり、女性とおばあさんが入口で座ってる建物をゆるゆりと。ここも大阪か〜…。
109へ行こうかとしたら、人だかりが出来ていたので覗いてみました。トーク中は誰なのかわからなかったのですが、一曲目を聞いて「境界の彼方」やんと思い至り、茅原実里さんのライブだと判明。思わぬ収穫でした。
クリスピークリームでちょいと休憩したあと、ヨドバシで時計を見るなど。タイムが測れるランナーズ用の時計が欲しくなりましたが、さすがに旅先で買うものでもないだろうと我慢。明日に買い物の予定もありましたし。
ラーメンを食べた跡に、月友さんおすすめのセクシャルフリーバーへ。焼酎がメインのはずなのですが、コーヒーがおいしかったです(笑)全体的に過ごしやすい雰囲気で楽しめました。
そんなわけで、寝る前に初の美顔器&化粧水のコンボをするなど。明日はお肌ツルツルな予感!