清須会議

撮りためていた鬼物語を見たり、インコのグッズばかりを集めたイベントの特集を見たり。若い娘さんがインコ臭インコ臭言っているのが強烈に記憶に残っています。
夜は清須会議を見に行きました。三谷さんの作品だからと気軽に行ったら、以外に人間関係が複雑にこんがらがった。
信長と秀吉はすぐ把握できましたが、他の役がどういう立ち位置なのかすんなり頭に入らず。せっかく俳優さん豪華なのだし、役名をテロップで出したりしてくれればもう少しすんなり見れたかもなのにー。
思ったより真面目なため、滑稽ではあるものの笑いどころは少なめで、お歯黒を再現していたりと色々想像とは違いました。面白くなかったわけではないけど、期待値が高かっただけになんか惜しかった印象。