突発ボドゲ会

最近、二度目をやらかすことが多くなっている印象。寒さで抜け出せなくなることはなくなったのですが、なんでだろう。
午前中はアピタに出かけて靴と鞄を購入しに。昨日の仕事帰りに見かけた鞄屋さんのものに決めかけていたのですが、アピタ価格を目の前にするとダメですね。鞄は購入して靴は見送り。靴箱いっぱいになってきましたし。
昼には明日の二次会に向けて美容院へ。そろそろ暑くなってきたので思い切って短くしてきました。
夕方からはイエサブ突発ボドゲ会へ。最初は安定のロストレガシーをプレイしてから、トリックティキングなリトルデビルというゲームを初プレイ。ニムトとかトランプのハーツみたいな感じかな。

リトルデビル 完全日本語版

リトルデビル 完全日本語版

赤ずきんは眠らない。配役を振られた後は二択で勝負するゲーム。赤ずきんや親ブタの役割になったときの判断が難しいですね。なかなか面白かったです。

その後はレジスタンス:アヴァロンを2度プレイ。モートレット陣営のときは何もすることができずに終了。最初の時点で作戦に混じらないとどうしようもなくて悔しい。
夜はレンタルしてきたリアルスチールを視聴。ノイジーボーイが活躍するのかと思いきや違ったんですね(苦笑)ラストのセリフの意味が分からずググったら解釈分かれるもののよう。どこか見落としたかと思って焦りました。