名古屋ボードゲーム会

鳴海でのボードゲーム会に参加してきました。
最初はロストレガシー。最近はこれのプレイ率がやたらと高いです。人数もある程度まかなえますし、時間もかからないので調整には最適ってのもありますが。

続いてヒロインズ・ロワイヤル。表面的なポジティブ属性と隠れているネガティブ属性を持ったヒロインとなり、気になるアイツの好感度のトップを目指すゲーム。GMさんが必要なのですが、結構大変そうでした。
初めてだったので探り探りになったのですが、墓穴を掘って中盤でオワター状態でした。リベンジできるなら、もう少し粘れる位置にはいたいところ。ちなみに今回は病弱なヤンキーさんでした。

マイス&ミスティクス。ネズミの王子様ご一行となってストーリーを進めて行くゲーム。用意されているシナリオを全部やると全11章だとか!
1章だけプレイしましたが、僧侶さんがいたおかげで危なげなくクリアできた印象。私は接近戦命の盾役でした。

小早川。シンプルな駆け引きとデザインなので、好みのゲームだろうなとは思っていましたが、実際プレイしてみるとやっぱりツボでした(笑)面白かったので購入したいところ。

テイクイット オア リーブイット。指示書に従ってダイスを集めポイントを稼ぐゲーム。プレイ感覚が分からなくて序盤マイナスポイントを取ってしまったのが痛い失敗でした。

写真にないゲームだと、レジスタンスの新作をプレイ。二回ともアーサー王陣営でしたが、無事に勝てたのがよかったです。しかしどうプレイしても敵陣営だと思われたり、マリーンだと誤認されたりとひどい。
喋らなければ回避できそうですが、理詰めでプレイする人の邪魔をする賑やかし要員がいると人狼系は楽しいですよね?!

レジスタンス:アヴァロン日本語版

レジスタンス:アヴァロン日本語版


ボドゲ会から帰宅後は、誘われるままケーキ食べる為に喫茶店へ。ケーキを食べるはずがワッフルを食べてしまったのはご愛嬌。株の話やら街コンの話をしてから、その足で靴を探しにも。
革靴を探してきたのですが、普段履きの靴も買いたくなってきました。調べてみたら4年間普段履きの靴を購入してなかったので、そろそろ購入してもいい感じかな〜。