◆ まだ開通してなかったんです……


 今日は余裕をもって学校へと向かいました。電車を何回か乗り換えるんですが、余裕があるためかふと気づきました。今月新しく開通したところがあり短い距離でいける近道ができてたなぁと。

 しかし、それが諸悪の根源でした。なぜなら、ガタンゴトン揺られながら行くと目的の駅手前で終点になってしまったのです。おかしいなぁと思ってポスターをよく見ると開通はまだ数日先の話……来た道を戻るはめに(涙

 出口のない電車に乗ってしまったわけですが^^ 出口のない島でのお話が『彼岸島』(著・松本光司)です。松本さんのこれまでの本は読んだことありませんでしたが……この漫画不気味です。既刊の八巻まで一気に読んでしまいました。周りの人々がもう人じゃない……一番怖いことですよね。