◆ 恋人を食べてしまいました


 このところ筆(キーボード)が進まない。まだ書き始めて半月もたってないというのに……。単にパソコンに触れていなかったりもしますが。

 日曜日の話で恐縮ですが、カラオケに行ってきました。普通のからアニソンまで幅広く歌ってまいりました(フリータイムにしたほうが安かった)

 そこでとんでもない映像を見てしまったのです。

 カラオケでの背景なんて大概おかしな映像ですが、今回のは一味も二味も違った。色んな二人組みがキスしているところが流されていくんですが……途中まではよかったんです。

 でも一曲歌い終わる直前、そこには緑色の怪獣(男役?)とピンク色の怪獣(女役?)が映し出されました。二人(匹)はおもむろにキスをします。そして、

 緑色がピンクを飲み込みました。

 飲み込んだ緑色の怪獣は、はてなマークを浮かべて映像は終わります。

 あまりにもシュールすぎます。親なら子供には見せたくないでしょう。

 そこまでではないですが、シュールな笑いを提供してくれる漫画、『ぱにぽに⑥』(著・氷川へきる)読みました。

 ベッキーが正真正銘の小学生になってます^^ またもや怪談ねたがあったり、ほんわかムードがあったり、やっぱりぶち壊したり。外伝が三本あるし、初回には冊子も付いてくるし、本編もいつもと違うし(小学生編だから)でもやっぱり氷川さんの笑いなわけで。

 絵が基本的にうまいのに、全部うまくかかないのも計算してるんでしょうねぇ。クロマティ高の野中さんみたいに。

 今巻のイラストを見て、都がかわいいなと思った☆