◆ 「ひぐらしモード」とは「な・す・モード」のこと>ひぐ<br&g


 私の大学は一限目のことを一・二限って言います。二限目のことは三・四限ですね。わりと昔からある伝統的な呼び方でもあるんですが、それが来年度から廃止されるようです。まあ、私自身は二年間だけの付き合い? ですが、先生方の中には反対された方もいるようで。

 伝統は大事だなぁと思いつつも、『天上天下』(著・大暮維人)のバトル伝統は危険だと思われ。最初から既刊までを全部読みました。

 著者が得意な格闘がかっくいい絵で描かれてます。女の子はかわいいし萌へ〜 二度出てきたタクシーの運ちゃんもいい味出してました。不運なお人や。

 まあ、著者の格闘を勝る描写としては……エロか!?