◆ 殺害に使われた凶器は……魅音(私服時)が持つ銃?!>ひぐ<


 今日は小学生と遊んでました。遊戯王カードを使って(汗 「マジック・ザ・ギャザリング」なら以前のめり込んでましたが、「遊戯王デュエルモンスターズ」はやったことが一度もなかったので説明書を読み、話を聞き貸してもらったカードで適当にデッキを作りがんばりました。けっこう白熱しました^^

 カードゲームの本質は変わらないようで、けっこうなんとかなっちゃいました。……まだまだ私も子供だなぁ(-ε-)

 さてマジックにも遊戯にも気味の悪いクリーチャー(怪物)が描かれてますが、西洋の露骨な怪異ではなく日本の怪異も体感しときましょう、というころで『高野聖』(著・泉鏡花)読みました。

 まず一言。私には日本語読解力とか文章把握力とか想像力というものが欠如してるのかしら、読むのに一苦労しました。しかも。おおまかなあらすじを辿るだけ。古典の勉強をしてないと、言葉の裏にある隠喩みたいなのがさっぱりです。

 でも、めげずに読み解いてゆけばいずれ何かの力になると信じて読み続けるかも。