◆ また台風。Keyがいたる絵を使わないからか?


 また台風です。台風がまた来ました。その文小説を書けるんですが……。うれしいのやらかなしいのやら。

 やっぱり台風がくると人間界に変調が伴うみたいで。Keyがこつえーさんを使ってみたり、掲載誌が間違ってるような漫画が連載されたり。

 今週のサンデーの(連載開始は先週号)『ハヤテのごとく!』(著・畑健次郎)とか間違ってる気がします。ブレイドとかでやるものでは? 面白いけどね^^サンデーは、弟子とか結界とか柔道とかあるから大好きです〜。

 そんなわけで、『ディー・グレイマン』(著・星野桂)ついに読みました。かなりヲタな作品です。これも絵はきれいだからブレイドとかの雑誌でやったほうがいいような。天下のジャンプでやってますけど。できれば何巻かまとめて読んでみたいシリーズです。

 なんとなく鋼とかこの前終わってしまった黒猫とかにお話は似てる気がします。まだまだ一巻目なので二巻目に期待したいでふ。