◆ 父親と母親の立ち絵がないから逆にあやしい>ひぐらし


 今日はめいじぃ〜な村に遊びに行きました。お初でした。

 鴎外と漱石って一緒の家に住んでたことあるんですねぇ、時期は違うけれども。そんな発見もありつつ見て回って、五個のエリアのうち三エリアクリアーしてきました。って回るの遅いかも(照れ 最後に小倉ドックが食べたかったです。しかし売り切れ(時間切れ?)だったので残念。

 同じ日本でも色んなところで今とは様変わりしてしまい、異人さんになった気分を味わえますが本当の異人さんは『月の影 影の海㊤ 十二国記』(著・小野不由美)の陽子ちゃんです。異世界につれてかれちゃいます。

 楽しい戦記物かと思ってたんですが……ぐろいです。これでもかというほど裏切られます。裏切りの押し売り状態。少なくとも㊤だけだと救いはまったくありません。X文庫ってこういうのもあるんだねぇ。

 そういえば十二国記はけっこう男も読んでるらしいが、多分それ以上に読まれているマリ見てはどんな具合なのかな? まだ一度も読んだことなしなので。