◆ 駐妻よりも石油王婦人でしょうねぇ


 昨日だったかな、テレビで石油王の話をやってたんですが……お金を水のごとく使う所業! 旅行のために人を、3000人連れて行き、ベンツを500台使い出発。泊まる場所は東京ドームの大きさの別荘で、5個も! それでも3000人は泊まれないらしく、5星のホテルを貸しきって……。しかも、これだけ使って(数十億単位)5時間あれば十分稼げるらしいでふ。

 まあ、こんな生活私には縁の無いもの。まったり本でも読んでます^^

 ある意味日常生活を、あるいは非日常を生活を送る少年少女の物語「リバーズ・エンド」の最終巻『after days リバーズ・エンド(著・橋本紡)を読了。

 本編、特に2巻以降とは違う話な気がします。今巻は主に3つの短編が入っていたけれど、それ自体内容がばらばらだし、受ける印象も違う。……十人十色ですね。ちなみに、私がスキーな短編連作系になってます。

 これだけ読んでも話が分かる作りなような気がします。……私は、『ブギーポップ』シリーズの2巻〜4巻まで読み終わって初めて、1巻の存在を知った過去あり。

 一番お気に入りのお話は、巻頭カラーの「めいどきっさばんざい」です♪