◆ いっそこのままバイト先に永住(死


 はふ〜、今日のバイトは忙しすぎでした。給料日最初の日曜日って事もあったんでしょうが、それにしても多すぎです。1時(午前)にもなって六名以上の団体のお客様が途切れなく続いて……人増やせー!(見てないって

 今学期の単位無事に取れるか!? 無事卒業して、なおかつ就職できるか? 私自身ははどうなるか分かりませんが、『朝霧』(著・北村薫)の主人公「私」は無事大学を卒業して、出版社に就職したようです。ちなみにこの本は「私と円紫さんシリーズ」の5作目です。

 今回も日常の謎をテーマにやってくれました。ほのぼのした雰囲気の中で時々ひやりとさせてくれる力は健在です。

 最初の話を読んでるときに、話が文学系に重点置き過ぎかと思いましたが……思い過ごしでした(汗  まあ、文学の謎などは以前より多くなってますがね。

 推理物、と言うか成長物語なのでこの後「私」はどうなっていくのか、気になるところです。

 ちなみにこれは漫画・アニメの『朝霧の巫女』とは一切関係ありません。(当たり前です