◆ オツカレ(自分に


 このところ甘いものブームです。私のなかでですが。昼が甘いものだけとか……この夏はバテバテな予感。

 悪い未来が確定していながらも、パフェとか食べずにはいられないお年頃です。若気の至りでしょうか?

 そんなパフェやアイスクリームよりあまあまな漫画『ハツカレ』(著・桃森ミヨシ)の存在を知りました。1巻と2巻を読みました。

 表紙の絵がかわいすぎです。私を見上げる彼女の瞳に思わずコーラで乾杯しました。お話の方も「キュンキュン」します。

 初々しすぎる彼氏と彼女のお話なんですが、最初はよくこれが連載物として通用するなぁと思いました。(素人考えでは、こんなお話もうすでに出尽くしたと思ってたので)

 でも、初々しかったころを思い出したい読者からの需要があったのかもしれない、と考えを改めました。私もこれを読んで過去を懐かしんでいた一人ですから♪だから、これがリボンなどよりは年齢層が高めのマーガレットで連載されているのかも知れませんね。

 私のお勧めキャラは、少女漫画なのに「うんこ」を連呼するイブシくんです(しゃれのつもりはまったくありません)