◆ 買いあぐねている人のためのエロゲ入門

今日は中学生相手に遊戯王カードで勝ちまくってました。ついつい白熱してしまって……まあ、デッキを組んだそのカードは借り物だけど。もちろん買ってないので。
その帰りの電車(最終)で中学時代の同級生とばったり。久しぶりだったのでバイトの話(相手は万博の清掃をやってるそうな。裏話も聞きました)とか大学の講義の話だとか就職の話をしていたら(夏までには心構えを……みたいな)
「今年の夏が最終決戦だ」とかのたまわれました。三日間が勝負だとか何とか。いつの間にそういう人になっていたのですか(泣
んで深夜は、この前岐阜のメイド居酒屋まで連れて行ってくれた人とメッセで小説の話とかエロゲの話だとか云々。なにやら来週の土日にはソフトを割り勘で買いに行く予感。
そんな話の中で、サイトにUPしている小説の推敲・誤字脱字の発見はちゃんとしろよと言われ、めんどくさがっていたのが露見。今度からちゃんとします(汗 木曜日には時間作れそうなので、今までの分も読み直さなきゃ。
そんな基本的なことまでは書いてありませんが、初心者のための小説講座を読み終わり。

書きあぐねている人のための小説入門

書きあぐねている人のための小説入門

私が主に書いてるキャラクター小説とは逆の小説(純文)の書き方だったでした。それでも参考になることは書いてあったのでメモメモ。技術的なことより心構えが書かれています。