◆ 笑わない無表情っ娘

大学のゼミで有価証券報告書を分析するというものがあります。今日は、分析対象とする業種・企業を発表する時間でした。私は二番目の発表。
一番目の女の子は印刷業を分析するとのこと。それに対する先生の反応は、今まで出たことのない(そのゼミで調べられたことのない)業種だから面白いんじゃない、とのこと。
そして、二番目の私……印刷業です。まるかぶりです。自動車や食品など割と分析対象にしやすそうな分野ならわかるのですが、よりによって印刷業で! 何かの嫌がらせでしょうか? 
まあ、大学とはおかしなことが日常的に起きている不思議な場所なので仕方ないかもめ。
そもそも大学の教授って言うのは普通の人とどこか違うものです。