◆ 反乱のハピマテ

ビデオに録画しておいたあべちゃん主演の空中ブランコを見ました。あべちゃんが二枚目をやることはあるのでしょうか? 原作とちょいと変わってましたが、ドラマむきによい方向へだったのでよかった。笑えたし、最後は切なくなりました(涙
人気の高い記事を読んでいたら、ネギまのオープニング曲ハピマテオリコン一位へと呼びかけ、みたいなものが。……まあ、確かに音楽番組でコメントしづらいでしょうけど、アニソンだと。
おたく(私を含め)を基本的に、ほっといてくれーみたいなこと思ってるので差別されたり恣意的な説明・コメントを読むとむかっとするので、こういうお祭りもたまには面白いかもしれませんねぇ。もっとも、お祭りが日常的にあるようなのはどうかと思いますけど。
そんな一種の反乱を描いた一級エンターテイメントを読了。

反乱のボヤージュ

反乱のボヤージュ

夜ピクに続いて、またマイベストに入るような小説を読むことが出来ました。やっぱり私はこういうストーリーがある物語が好きです。野沢さんの本は初めてで、他のも探さなければ。
出てくる人物がかっこよすぎるほどかっこいい。ハラハラドキドキが途切れることなく襲ってきます。それに加えてテーマが重い。読み始めた当初は「読む楽しさ」にはまっていたため気づきませんでした。エンターテイメント系の小説が好きな人は読んで間違いないです。……わりと前の本ですし(文庫落ちしてます)私が知らなかっただけかも知れませんが^^