◆ 女装少年が懐かしい

今日は友達とカラオケに行く予定だったのに、相手の調子が悪いと言うことで中止に。せっかくアニメソングをばんばん歌うつもりだったのにー(爆
男が女の歌を歌う漫画の定番と言えばこれ。

少女少年 2 KAZUKI    てんとう虫コミックススペシャル

少女少年 2 KAZUKI てんとう虫コミックススペシャル

少女少年 1 (てんとう虫コミックススペシャル)少女少年 3 (てんとう虫コミックススペシャル)少女少年 4 TSUGUMI    てんとう虫コミックススペシャル
ヤマカムさんのところ(2005年5月1日)で見かけたので、懐かしくなり購入。小学六年生で連載されていた漫画。よって一年で一巻、一巻で一通りの話は完結です。基本的な設定は同じで、パターンを変えて。最近終わったらしいので、全七巻なのかな。
毎回かわいらしい男の子が女装してアイドルをやります。
一巻に収録されている話をリアルタイムで読んでました。もうあれから何年経つことか……。
一巻を懐かしい想いで読み終わるとむさぼるように四巻まで読破(五巻以降まだかったないので)
四つとも似たような話なのに、こうも楽しく読めるのはなぜなんだろう? 
六年間読んだ小学○年生で記憶に残っている漫画は、これと水色時代なんですが、どっちもやぶうち優さんなんですね。初めて知りました。