◆ 僕らはどこへも行かない(ひきこもり

今日二間目に予定されていた講義をサボってしまいました。お寝坊さんをしてしまったからです。しかも二度寝zzZ
遅刻やさぼりが目立ってきました。ここまできたらバイト辞めたほうが自分のためにいいかもと思いました。バイトのために学校をおろそかにしていたら本末転倒ですし。
でも、バイト先の人に迷惑をかけると思うとなかなか実行できず……単純労働だから自分にしかできない仕事ではないんですけどね。
授業にまじめにでれない自分に嫌気が差してきます。人の顔色を伺ってばかりの自分も好きではありません。
人の顔色ばかり伺う少女のお話を読了。

僕らはどこにも開かない (電撃文庫)

僕らはどこにも開かない (電撃文庫)

最初、主人公に接触してきて『魔法』がどうたらとか話しかけてくる香月さんがいいキャラです。最初は電波系かと思いきや……ぶっちゃけ私の中では彼女が主人公です♬ 彼女の内面描写を読んでいてなんとなく「私の優しくない先輩」(著・日日日)を思い出しました。
最後も戯言シリーズとか「絶望系閉じられた世界」(著・谷川流)みたく心が重くなるものではありませんでしたし。その辺は安心して読み終わることができたので好みです。
話の終盤で『謎』が提示され、主人公が一応の推理をするんですが、この本最大の謎はイラストがどうしてないのか? ですね(笑