ハワイ旅行 2日目

朝食とも昼食ともいえる時間にご飯を食べて二人でぶらぶらしていたら、新婚さんっぽい人を何人か見かけました。なにかの広告写真の撮影だったりするんでしょうか。

海沿いを歩いていきABCで購入した葉巻を吸いました。人生二回目の煙草に四苦八苦していると、カナダからのおじいさんがやってきておしゃべり。
ところどころ聞こえなかったり意味が分からないながらも和やかに会話していたのですが、後で聞いてみるとゲイバーうんぬんの下りがあったとか……私たちそんなんじゃないから! しゃれにならん。


ホテル近辺まで戻ったところで射撃をやりに出かけました。最初はあまり手ごたえのないものを撃ちましたが、口径が大きいものだと反動がすごくで緊張。反動を考慮して下目に撃つのですが、狙い通りいきませんね。
重要なのは、最後から2番目の銃を撃っているときに、飛び出した薬莢が眼鏡と顔の間にするっと入り込んでしまう出来事が起きたこと。一瞬なにが起きたか分からず、眼鏡をはずしていいかどうか躊躇してしまいました。
そのことをインストラクターに身振り手振りで伝えると、最後は薬莢が飛び出さないタイプだから大丈夫と……そういうことじゃないよ!
左目の周囲を焼けど。射撃終了後の二人並びそれぞれの的を持った写真では、とてもいい笑顔を浮かべている隣で泣きそう顔してました。その後、UCCの缶コーヒーで目を冷やしながら歩いていた日本人は私です。


雨も降ってきたのでちょうどいいからとホテルでダウンしてました。夕食は5人でシーフードを食べ、バーとみせかけてピザ屋にも繰り出しました。普段は知ることができない話も聞けて面白かったです。ごちそうさまでしたー。
夜食はダッツ(バニラ)とドクペ。このコンビはもう欠かすことができない習慣となっていたのでした。