バーベキュー

家の庭でバーベキューやるよ〜というお誘いがあったので、のこのこ参加してきました。
朝方のみ雨の心配がありましたが、開始時間の12時にはいい天気というか日差しが強すぎて暑いくらい。知り合いが軒並みドタキャンで、初対面の人ばかりで緊張。
でも、なんのかんので楽しくやれました。昼間から飲むビールはおいしいですね。お酒は種類も量も豊富でした。
そして一番おいしかったのはコーチンの皮でした。
私はだいたい何を食べてもおいしいと思ってしまう派なのですが、これは別格でしたね。後で聞いたところ、朝早くに並ばないと売り切れてしまう部分とか。
もっとも脂がすごくて網が燃え上がり、ひどく暑い思いをしたのは失敗でしたが!
5時過ぎくらいには幹事が酔っ払ってダウンし、この後誰がくるのか分からないとかいう状況に陥ったししましたが、夕方には日陰に入って涼しくなってきましたし、のんべんだらりと過ごしました。
8時過ぎに片づけを開始するまで、ほんとぐーたらできて満足。バーベキューなんて久しぶりでしたが、また機会があれば参加したいものです。