連日のイエサブボドゲ

今夜はニートさんとのサシボドゲかなと思っていたら、秋山さんが知り合いを連れたので4人で遊びました。
最初はペンギンパーティ。初回の初手でヘタを打ったのが響いて勝利できず。運の要素もありますが悔しいな〜。
続いてロンドン掠奪事件を初プレイ。名前を聞いたときは推理ゲーかと思い、苦手な私としては身構えましたが違いました。なかなかのジレンマっぷりで楽しい! 証拠の破棄がなかなかの食わせ物。

お次もインストしてもらって花火(追記・花火ではなく生け花でした)をプレイ。ポーカーみたいで楽しいですが、枚数少ないのでカウントしてないと勝てない〜。特にコインが多くなった終盤はその傾向が強くなるようで。

スプリングフィーバーでも遊びました。わりとはったりが重視されるので好きなゲームですが、最後にカウント失敗して負けました。悔しいな〜。
最後は一度遊んだことのあるリサイクルで締め。前回はルールを間違えていたようです。序盤はわりとイケイケだったのですが、その分手札が少なくなり終盤は駆け引きできず沈没。悩ましいゲーム。