羽海野チカ原画展

仕事帰りに原画展を見に三越へ寄りました。女性ばかりだったらいずらいなと思っていましたが、そこそこ男性陣もいたので一安心。
ハチクロではチャリを再現していたり、缶コーヒーを実際に並べていたりとフリーダム。コミックス未収録の原稿も展示されていたりと、久しぶりにハチクロ世界を満喫したので、また読み直したくなる。
ライオンは三姉妹に癒されるな〜。あと犬猫さんたち。時間が迫っていたので、ちょっと早く流してしまったのが残念なところ。
最後は色紙に応援メッセージが掲載されていましたが、漫画家はもちろんですが作家さんとかも多くて面白かったです。森さんは分かるけど、西尾維新とかどういう繋がりなんだろう。まあ一番インパクトあったのは棋士の魔王ですが(笑)