名古屋ボードゲーム会

到着すると「小早川」のインストをやっている最中だったので、プレイに混ざりました。
序盤からはったり効かせて荒稼ぎしたおかげで、ラストゲームは回避しても勝ちだと思い速攻で降りたら捲くられました。最後は2点なのすっかり忘れていたよ。

続いて「シャカリキサラリマン」ニンジャスレイヤーの世界観でサラリーマンが出世を目論むゲーム。ポイントの計算が一見不思議仕様で、トップを走りすぎると除外されるというルールだったので二位を目指しました。
結果的には最終計算でトップに立っていて勝利してたとか。狙い通りにはいかない謎ゲーですね。

いつの間にか拡張もそこそこ出ている「ハートオブクラウン」で二戦しました。どちらも終盤まで特典がほとんど伸びず、惜しい結果にさえ持ち込めなかったー。てか、ハトクラで勝った覚えがないという……。

そこそこの頻度で遊んでいる「キーフラワー」戦略を立てれる余裕は出てきましたが、その戦略が間違っていてドベという情けない順位に沈みました。あと写真を撮影した際に「まばたきの可能性」を指摘されて涙目。