アートアクアリウム

アートアクアリウムへ行く前に、豆腐を食べにオアシスへ。家で食べる豆腐はさほど好きでもないのですが、お店で出されるとなんだかとっても素敵な料理に思えるのは、店舗の雰囲気とかに流され過ぎですかね。
そしてど祭りを横目に金魚に特化したアートアクアリウムへ。金魚が動く姿が万華鏡見たいに見えるのが面白かったな〜。綺麗な色とひらひらした部分がぐるぐるしてて興奮しました。
様々な種類の金魚も紹介されてましたが、比較的でかい金魚ばかりでしたね。小さいものを想像していたので、ちょいとギャップがありました。
ちょこっと怒った顔したおっちゃんのような金魚がお気に入り。あと、名前にオランダがついている種類が多かったような。気のせいかな?
巨大な金魚鉢の花魁は圧迫感を覚えちゃいましたね……。でも屏風のやつは一見どこまでが本物か分からない不思議な感じが面白かった!
最後の多面体のプリズムにいる金魚は、底を眺めているとぐらぐらと酔っちゃいそうでしたよ。ふらふらしてましたが無事に帰れましたー。